【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
タイトルなし
20080912214453
ホームパーティー写真でーす
【2008/09/12 21:44】 | イタリアン | トラックバック(1) | コメント(1) |
タイトルなし
只今、ホームパーティー中。シャンパンと共にに♪
【2008/09/12 21:43】 | イタリアン | トラックバック(1) | コメント(0) |
お寿司@浅草橋
若いお寿司職人の方がお店を構えました。
とのことで、行ってまいりました。
浅草橋。
お寿司には白ワインだよね~~
ということで、ルロワのブルゴーニュの白持参で。

私は仕事で参加が遅れたので、到着すると、先付けがこんもりと(笑)
CIMG1053.jpg
CIMG1054.jpg
CIMG1056.jpg
お魚も実は姿焼きでした
CIMG1055.jpg
CIMG1058.jpg
こんな珍しいものもいただきました。
CIMG1059.jpg
CIMG1061.jpg
いよいよ握りの登場です。
CIMG1062.jpg
黒むつの握りって珍しい。気に入りましたヨ。美味しい。
お皿の上で、花びらみたいですね。
店主のユーモアが感じられます。

スシメシが黒いの。

CIMG1064.jpg
せいれーつ!
CIMG1066.jpg
ちなみに5人分ね。
CIMG1074.jpg
お口の中ではらり。
そして、お魚がしっかり、もぐもぐ。
おどるエビちゃん。

CIMG1071.jpgこはだ。

CIMG1075.jpg北海道産 さんま。 まーおいしいこと。

CIMG1080.jpg
CIMG1083.jpgなんだかにぎやか。
CIMG1085.jpg
しかし、よく食べるね(笑)
お椀もだしがきいていてます。
CIMG1087.jpg
先付けのこの貝、つまみに最高でした。お皿もかわいいね。
CIMG1088.jpgCIMG1096.jpg
つまみといえば、海苔CIMG1094.jpg

ホタテ
CIMG1089.jpg
そして、大好物の煮アナゴで〆
CIMG1092.jpg
このお寿司やさんのすごいところは、
このコース(もちろんお食事のみ)
お一人様5,000というところです!!
こんなに食べたのに!

ああ。おなかいっぱい。
【2008/08/28 18:14】 | お寿司 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうしてもカレー!
先日銀座へお出掛け。
ぶらりぶらり。

そろそろおなかが空いたので、と、お夕飯、何がいいかな。
昨晩は少し飲みすぎの感じだったので、
ターメリック摂取いたしましょうか。(笑い)

ウコン

最初、銀座なにげに未訪問の、ナイルレストランに行きたかったのですが、
!!お休み!
がーん。。。
もう足が痛いし(高いヒールを履いていました)遠くまではいけない。
で、
瑛舎夢へ
CIMG1036.jpg
CIMG1043.jpg
ワインは、オーダーしたカレーにあうとお勧めのリースニング

チキンティッカ
CIMG1038.jpg
カレーは辛さを選べます。
辛いの好きな二人なので、やや辛と、かなり辛いものを。
CIMG1040.jpg
CIMG1041.jpg
これはナスのカレー。
CIMG1039.jpg
ナンはCIMG1042.jpg
北インドでは、ナンよりポピュラーなものをオーダーしました。
名前は忘れました、ゴメンナサイ。。
もちろん、ナンもありましたよ。

場所は松坂屋の裏。
最初は並木通りにあったのですが、数年前に移転しました。
本格的な北インド宮廷料理屋さんです。
が、ワインもあったり、お店の中はあまりインドインドしてないので、
少し物足りないかもね。

【2008/08/28 16:15】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
お友達の結婚式@HAWAII
CIMG0336.jpg

ようやくホノルルへ向け空の旅です。

朝到着してすぐG氏のコンドで朝食会をしているとのことで、参加。
いや~~大きな窓の外は絵に描いたようなビーチの光景ですが、
感動したのは、
いつもの大好きな面々とこうしてハワイにいて、
いつものようにG氏の美味しいお料理を堪能していることでした。

CIMG0338.jpg
CIMG0337.jpg

ランチはアラモアナでロンギーズというイタリアン。
主役の花嫁、まあこさんによるプチレセプションです。

CIMG0344.jpg
CIMG0348.jpg
ベランダ風になっていて、心地よい場所でした。
もちろんお料理もグ~~
G氏セレクションだもんね^^
アンティチョークが美味しかったのと、やはりハワイっぽい魚介ものが大雑把な味のするオリーブオイルと相性がいいのか、美味しかったように思います。

その後、花嫁まあこさんはエステに行くというので、残りの私たちは、
アラモアナショッピングセンターをうろうろして、
ガールズたちは私のビーチウエア購入につき合わされたりしました。

つづく
【2008/07/20 13:32】 | Wedding Party | トラックバック(0) | コメント(1) |
BBQ@青山 
CIMG0329.jpg
チームマキシムの面々と久々BBQ。

とは・・・銀座の立ち呑み屋POPのつながりの友人で銀座マキシム(フレンチの有名店ね。)
でソムリエをしているK氏とその仲間たち。

美味しいもの好きの集まりです。

CIMG0334.jpg

ふつうのBBQでは見ないものが盛りだくさん。アニェッロとか。

CIMG0324.jpg

こんな大きさって普通見ないフォアグラとかCIMG0331.jpg
全体的に野菜が小さくみえる(笑)

CIMG0333.jpg
ピントが合ってないけど、ルイロデのロゼとか。くふふ

CIMG0328.jpg
カマとか
CIMG0326.jpg
スカンピとか。

おいしかった。

楽しすぎで、夜からのハワイ出発にやや支障をきたしたぐらい!!!
【2008/07/20 12:54】 | BBQ | トラックバック(0) | コメント(0) |
遡ります。
さてさて。
またしてもご無沙汰。ぜんぜんブログになってません。(汗)

あんなものや、こんなもの、飲食したのに。。。

で、遡れるだけ遡ってみます。

とりあえず

会社のお食事会で行きました。
焼肉 『アリラン亭』手ごろな値段の割りには美味しいお肉でした。
うちのスタッフがお祝いするなら焼肉ですよ~~というので、
焼肉になったので、ほぼニクしかオーダーしてません。

CIMG0879.jpg

たくさん写真を撮ったのですが、珍しくお料理より、人を撮ったので、お写真これだけです。ふふ
【2008/07/20 12:37】 | 焼肉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
美味しい、楽しい大好き、エリのbonheur日記


毎日、幸せ!を感じられるエリたんのブログ。 美味しいお酒を片手ににこにこ~~ 皆にも幸せを与えられるように、夢にむかってまい進中。美味しい、楽しいを綴ります。

プロフィール

eriたん

Author:eriたん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

